一風堂梅田店

イメージ 1

本日、日曜日の夕食は、大阪市北区角田町の
一風堂梅田店』さんに行きました。

ここはいつも並んでいるのです。
大阪から東京に行って驚いた事のひとつが、
一風堂さんに並ばなくても良いってところだったのですが、
今日は頑張って並んでみました。

大阪駅、梅田ですね。ラウンドワンの向かいです。

日曜日の18時頃でしたが、
実際並んでみると、直ぐでした。

例によってお勧めを聞くのですが、
なんと、極新味(きわみしんあじ
なんだこりゃ?と思いましたが、
今丁度売り出している新メニューだそうです。
1300円と値が張るのですが、
替え玉は出来ないので、大盛りにして、
ご飯お替わり自由。

ご飯の量は少ないのですが、何度もお替わりできます。

食べ方はまずは麺とスープ。
次に真ん中に沈んでいる茶碗蒸しと一緒に。
別皿にヌーベというプリン状の調味料がありまして、
これを少しずつスープに溶かして味の変化も楽しめます。
スープが美味しいので、
最後にご飯を入れて雑炊風にするのも推奨されております。

いつもの一風堂さんじゃない味を楽しみたい方は、
一度味わって見てください。

ちなみに私的には、替え玉が出来ないので普通のがいいです。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000449898&RN=20070819A00065