由丸 八重洲仲通り店

イメージ 1

本日のお昼ご飯は、
東京駅の東側、『由丸 八重洲仲通り店』さんに行きました。

最初は墨田区緑三丁目の『味味』さんに行ったのですが、
夏期休暇で閉まっていたので、
次に『由丸 八重洲仲通り店』さんに電話を入れたところ、
開いていたの、原付で移動したのでした。

『由丸 八重洲仲通り店』さんは、元『福のれん八重洲仲通り店』さん。

ホットペッパーで、お店の電話番号03-3278-8005で検索すると、
何故か二軒出てきます。

『由丸 八重洲仲通り店』さんになってからは、
改装して、一年と少しになります。

なので比較的店内は綺麗。接客も良し、
店内はゆったりしていて、ラーメン屋さんといえど、
場所がらか、飲み屋さんのようにもなるのだと思います。

注文しましたのは、おすすめセットメニュー。
博多らーめんと高菜ごはん 780円。これが一番人気だそうです。
セットだと、ごはんものが100円引きになるのです。

気になる点を敢えて上げるなら、麺。
やや粉っぽいところと、味が薄く感じるので、
そのあたりは、替え玉用のタレを掛けて調節。

スープはなかなかの味。豚骨ファンだと臭みがないと、
言うかも知れませんが、そこはマイルド、ライト系で許容範囲。

個人的には、普通のご飯がないのかぁ?と気になりました。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000650117&RN=20070815A00059