神田きくかわ 神田店

イメージ 1

本日のお昼ご飯は、『神田きくかわ 神田店』さんに行きました。
地元の人たちに愛される老舗のうなぎ屋さんです。
ウナギですよウナギ。私の大好物のひとつですよ。

それに、夏といえばウナギでしょう。
外は炎天下!うちわをあおいで、一心不乱に食べて夏ばて解消!
これどうですか。いい感じじゃないですか。

さぁさ、頼みましたのは、お勧めの、うな重(イ)2620円。
大きさによって(イ)(ロ)(ハ)とあるのです。
このウナギ二匹が、お重に入りきらない大きさで、
入らなくて、ごめんなさい!って感じでお辞儀して入っている。
ウナギは、きくかわさん直営の養殖所で育てた自信のウナギ。
香り良し、味良し、江戸の味。
タレが薄けりゃ掛け放題。
山椒で風味を利かせるならドンドン掛けましょう。
お吸い物、お付けもの、ライチも付いています。

他の、大串うな丼2310円は、お休み中だそうで、
白焼(イ)2310円は、ご飯なしです。

店内は暑いのと、順番待ちで賑わっているので、覚悟は必要です。

ほか周辺で、ウナギを食べるので、お気軽なのは、
『うな 匠 ヨドバシAKIBA店』の、ひつまぶし2200円。

リーズナブルに食べるなら、
『うなぎ築地丸正』さんの、うな重1300円。
といってもそれなりの金額。

うなる味なら、
『大江戸』さんの、御うなぎ、二本いかだ きも吸付 2700円(税込み2835円)

でもやっぱり『神田きくかわ 神田店』さんが一番かなぁ・・・。
でも『大江戸』さんは、きも吸付いているからなぁ・・・。
でも『うなぎ築地丸正』さんだと安くて美味いしなぁ・・・。
それに、涼しいのなら『うな 匠 ヨドバシAKIBA店』さんだしなぁ・・・。

さぁどうします?私にはもう選べません!

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000103431&RN=20070814A00016