亀戸豚竜らぁめん

イメージ 1

本日、土曜日の夜食は、
スタッフと豚゛竜らあめん 亀戸店
(どんりゅうらあめんかめいどてん)さんに行きました。
ドン・キホーテの道を渡って向かいにあります。
ドンドンドン、ドンキ~、ドンキホ~テ~が、
ドンドンドン、ドンリュウ~、
ドンリュウイコウゼ~に聞こえてしまう。

頼みましたのは人気の半熟味玉らあめん。
以前は良く行っていたのですが、
敢えて、お勧めを聞いたら一種類しかないとのこと。
いえいえ、一種類しかないのに券売機のボタンが、
いっぱいあるじゃない。

一歩譲ってトッピングのお勧めを聞くが、
好みと言われそうだったので、
人気のあるので、と聞いて、味玉を紹介いただく。
あと替え玉二回とご飯を頼んだ。

麺は細麺と縮れ麺が選べるが、最初は縮れ麺にし、
替え玉は細麺になるので、後の替え玉は細麺になった。
硬さは、くぎ(こなおとし)、がね(はりがね)の順に頼んだ。

縮れの中麺で食べると、『七志とんこつ編上野店』の
焙煎とんこつ 七志らーめんを思い出す。
ガーリックフライが際だって美味しい。

細麺になると、『一蘭』『一風堂』などなどを思い出す味。
そんな『亀戸豚竜らぁめん』さんは私的には美味いと思う。

本当にそう思う。二年ぶりぐらいに食べてやっぱりそう思った。
ちなみに、細麺がお勧め。

深夜5時ぐらいまで開いているのも嬉しいですね。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000130275&RN=20070729A00051