ラーメンぽっぽっ屋

イメージ 1

先日土曜日のお昼は小伝馬の『ラーメンぽっぽっ屋』さんに行きました。
対応が良くて、元気な声も飛んで気持ちいいです。

というのも最初は日本橋のじゃんがらさんに行ったのですが、
少し並んで、店に入ったら、
先に食券をレジで購入して頂かないと困ります的な対応で、
レジでお勧めを聞いたら、好みによりますとのこと。
そこで説明するというので、いつも食べているし、味は知っているけれども、
あえて聞いているのですと伝えましたが、お勧めを教えてくれないので、
注文を辞めて出てきたのでした。

その点、その後に行った『ラーメンぽっぽっ屋』さんの対応は良いし美味しかった。
極太面でコッテリはしていますが、
二郎と比べると、量も少なく、優しい味わいなので、
女性向けになっていると、いつも思います。
二郎系、東関東にぽっぽっ屋さんアリ!といった感じでしょうか。

お勧めを伺いましたら、ラーメンと味玉が良く出ていますねと教えて頂き、
いつも食べているラーメンに初めて味玉を載せました。
この親切な対応が嬉しい。
お勧めを聞くのは何も初めての客だけではないので、
その日の天候、温度、スープ、麺の状態などなどで、
あるだろう、店側のお勧めを聞いて食べるのが楽しかったりする。
なので、お勧めを教えてくれた、ぽっぽ屋さんは嬉しい。
そんな『ラーメンぽっぽっ屋』さんを是非味わって頂きたい。

『ラーメンぽっぽっ屋』さんは私の住まいからも会社からも近く。
行列こそ出来ていますが、良いお店。

そんなこんなで、『ラーメンぽっぽっ屋』さんを完食して、気分良く出て、
じゃんがらの事務局に電話をしてみました。

じゃんがらさんも美味しいし、また行くつもりなので、
心地よい対応してもらえたらと伝えてみました。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000103749&RN=20070803A00040