博多長浜屋台やまちゃん

イメージ 1

本日の夜食はスタッフと銀座の長浜ラーメンやまちゃんに来ました。
やまちゃん 銀座店さんですね。
最近の夜食は、本当に博多長浜ラーメン付いている。

やはり私的にはこれがお似合い。
結局豚骨が好きなんだなと改めて認識。

頼みましたのは、
お勧めの長浜ラーメン600円。小ごはん100円。替玉150円。
更に替玉150円。

屋台といいますか、店舗なのですが、
ノリが屋台風なのでしょう。

そして、チェーン店風ではない本格長浜ラーメンということで、
おしぼりが無かったり、水に氷が無かったりは、
屋台風なので、良いと思うのですが、
嫌がる人は嫌がるのでしょうかね。

結構あっさりしていると思うのですが、
中には、脂が濃いめと言う人もいたり、
それ故に、飲んだ後には駄目って言う人もいれば、
飲んだ後には最高って人もいます。

私的にはスープダレを入れながら食べるとほどよい。
替え玉の時は特に。
麺に味が絡んだ感じにしたいわけです。
しかし、こればっかりは食べて頂かないと分からない。
機会があったらお試し下さい。平日深夜4時までやってます。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000247988&RN=20070725A00022