元祖一条流がんこラーメン

イメージ 1

元祖一条流がんこ 八代目 ラーメンにいった。
秋葉原末広町ですね。

がんこといいながら、
気の良いおじさんが売りのお店。

お勧めを伺ったら全部と言われるが、
さすがにあれだけあっけらかんと言われると気にならない。

お兄さんのお好きなのをって言われたので、
塩ラーメンにした。

前も塩を食べたのでと伝えたら、
だったら何で聞くのさって笑顔での会話。
わはは。

お店側のお勧めがあるかと思うじゃないですか、
塩を食べたのなら醤油にしてもって言われたけど、
たしかに・・・。

ご飯は無し。
そのかわり味玉を勧められて、味玉を。

前も確か同じように味玉を頼んだ覚えが・・・。

トータルで、800円、大盛り100円、味玉100円でした。

透明なスープで、大きなチャーシューも美味しい。
あっさり旨味を楽しめるラーメンです。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000229125&RN=20070725A00014