しばらく

イメージ 1

本日の夜食は、スタッフと、
東京都中央区日本橋蛎殻町のしばらくさんに行った。
水天宮や人形町や、そのあたりです。
このあたりの唯一のビデオレンタル屋さん、
シンボウさんの向かいです。

シンボウさんのように、
まともなレンタル屋さんは、
それこそ上野に出来た待望のツタヤさんまでありません。

そんなわけで、良く行く周辺。
しばらくさんも平日は深夜3時半までやっていますので、
一時は、お世話になりました。

ちなみに大阪の、なんばパークスにもあります。

そんなこんなでお店に入り、
お勧めを聞きます。
すると、初めての客のように思われてしまうところが否めないのですが、
これも宿命。
すると、らーめん一種類しかないと言われるので、らーめんのみにした。
トッピングを言って貰えたら、お金に糸目を付けず頼むのにと思いつつ・・・。
でもまぁお腹が空いていたので、大盛りの、
だぶるらーめん720円と、ごはん100円を頂きました。
最後に替え玉130円を二回。

結構スープに薄い感じがあるのですが、これを、
だぶるらーめんでムシャムシャ食べると美味い。
どこに行ってもハリガネで食べたくなる私ですが、
しばらくさんでは、やわくなっても食べられるのです。
他店と違って、麺が微妙に美味いと思っているからだと思います。

私自身、2002年のオープン当初からの客ですが、
巷の認識は、若干薄めのあっさりした豚骨ラーメン。
私は好きなのですが、好きずきだとは思いますので、
接客でのサービスを向上させ、
麺の硬さや、スープの濃さなどの注文を積極的に聞けば、
更に客足は増えると思います。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000118260&RN=20070724A00008