山頭火

イメージ 1

今日のお昼ご飯は池袋のラーメン、山頭火さん。
上野で山頭火さんに行った事はあるのですが、あまり印象に残っておらず、
今回はオススメメニュー情報を紹介頂きまして、池袋に行ってまいりましたところ、
なかなかいけましたよ。
頼みましたのは、特選とろ肉しおらーめん。1200円。
これを大盛りにして1300円。それに半ライス100円を付けてみました。
ご飯には別の器でゆかりが大量に付いてきました。
次に出てきましたのが、とろ肉。
何やら、一頭の豚から、わずか300グラム程度しかとることのできない貴重な頬肉を使用とのことで、
マグロのトロのように、口の中でとろけるような味わいに仕上げられているそうです。
この別盛りの「とろ肉」を素らーめんに乗せて頂くのです。
うーん美味い。
量が多いかと思いきや、まだ半ライスひとつは入りそうでした。
私は、だいたいよく食べるので、あてにはなりませんが、
味は、なかなかいけましたよ。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000145799&RN=20070413A00059