小金井大勝軒

イメージ 1

イメージ 2

今日のお昼は小金井大勝軒さんに行ってきました。
その前に東池袋大勝軒さんに寄りまして、
今日で一旦閉店とのことなので、行きました。
でも区画ぐるっと回っての行列で、
500人の、10時間待ちでした。
仕事中に寄ったので、テレビ取材にインタビューをされそうになって、大慌て。
スーツとコートを着て、ゴロゴロ引っ張る鞄を持っていたせいか、
パイロットさんですか?と聞かれたりしましたが、ありえん・・・。
そんな有名でいろんな系列のある大勝軒さん。
本日行きましたのは、なかでも、小金井大勝軒さんです。
往路は武蔵小金井から歩いたのですが、
復路は店から北に行った近くのバス停からバスに乗って帰りました。
お店は国道沿いのレストラン風で、わりと広いです。待ち時間は無かったです。
そのお店の中でも従業員のかた、お客さんも、東池袋の話しでもちきり。
もうこれは、社会現象ですね。
それだけに、東池袋の味を知らずに生きていくことになるのが残念・・・。
そんななか、前日は青梅街道大勝軒 杉並さんに行ったのですが、
その時に、これは旨い!とはまりまして、
本日は、前日に頼まななかった、
チャーシューとワンタンの入った大勝軒のあつもりの大盛りを頼みました。
前日は、もりそばの大盛りだったからです。
それで、ラーメンが出てきてから気づいたのですが、しまった!
昨日は塩にして、旨い!と思ったのだった。
塩を頼んでない!忘れてた・・・。
普通のもいいのですが、私的には塩の方が圧倒的に美味しい。
勿論小金井さんと杉並さんでは、お店が違うのですが、
ショップカードには同じ系列店舗として載っているので、ほぼ同じ味の筈。
次回こそ、塩味!あつもりではなく、もりそば!ワンタンなしで、
チャーシューと、たまご入り。
次の機会は、これで行きます。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000162317&RN=20070321A00037