お好み焼き

イメージ 1

東京の江東区木場にある、深川ギャザリア
鶴橋風月ってお好み焼き屋がある。
深川ギャザリアにあるイトーヨーカドーの中だ。

これ、大阪環状線の鶴橋って駅に本店がある
お好み焼き屋で、本場の味である。

関西人の私としては、関東でおいしいと思って食べられる
お好み焼き屋はここにしかなかった。

ちなみに関西で鶴橋風月は旨いといっても、
どこがぁーっていわれたりもする。

関西では中か、中の下だったりするようだ。

その風月が、秋葉原のヨドバシにも出来て、

その奥のUDXには同じく関西発のお好み焼き屋
ゆかりが出来た。

東京駅の西側トキアの中にも同じく関西発のお好み焼き屋
キジができた。

トキアには関西発の串屋もある。

ここは女店長で頑張ってらっしゃる。

ゆかりの店長も関西人で頑張ってらっしゃる。

また挨拶もかねて食べに行かなきゃね。

さて、それはそーと風月の食べ方。

注文は、まず、焼きそばと、
ブタモダンのチーズ、モチトッピングを頼む。

それで、ゲソの塩焼と生ビールを先に持ってきて貰う。

お好み焼きを焼いて貰っている間に
ゲソの塩焼きにレモンを搾って食べるのだ。
これとビールがまた良く合うのだ。

んで最後におにぎり。

これで完璧。

やってみて下さいな。