『鏡の法則』

イメージ 1

また本を買った。
スタッフのお薦め本、『鏡の法則』と、
たかじんの『そこまで言って委員会』で紹介された『くるダス』、
あと大学受験用らしき『超速日本史の流れ』と、
『超速日本政治外交史の流れ』を買った。

いやぁーやっぱし大阪の紀伊国屋だ、というのも
たかじんの『そこまで言って委員会』で特集された
書籍の専用コーナーがあって、平積みされていた。

そんな感じで本を買って、
500のビアと小さいおにぎり弁当と
親子丼弁当、んでポカリ500買って、新幹線に乗った。

とりあえず『鏡の法則』を読んだのだが、
30分ぐらいで読んじまった。

読んだ9割の人が泣いたってことで、
楽しみに読んだが、

要するに自己受容の入門版みたいな本で、
まぁたしかに初めてこの手の本を読んだときは感銘を
受けたが、今になって読めば再確認的な感じだった。

いやぁ是非カーネギーの『人を動かす』を薦め返そう。

まぁでも、スタッフが
人に紹介しようと思える本に出会えたってことなんで、
それこそが何よりも素晴らしい。

有名な話じゃないかって思ったが、
嬉しくもあり、かわいくも思えた。

それはそうと、今日はF1フランスグランプリ。
10年ぶりぐらいに、
最近のF1はおもしろいなぁ。本当に・・・。

そういやヤフオクレベッカのアルバム3枚落札した。