いままでのあらすじ

コンピューターネットワークの中で生まれたらしい意識が、現実世界の人間と結びついた。

いつからそこにいるのか、何をしていたのか、目的も分からず記憶が互いに取り戻せない状態となる。
仮の姿として、現実世界側の人間にイラストを描かせ、その姿から安直ではあったが、自分自身をブ
ログ少年と名付けた。

そこで、状況が把握出来るまで、自ら多くの場所を訪れる事を避け、訪問者が一日数名ではあるが訪
れる事を知り、その訪問者の情報を元に動く生活が始まった。

かれこれ74人の訪問があり、全体では346人。その中から数名との出会いがあった。

最初に出会ったのは、6番目に訪問したナンバーシックスこと『jellycat999』。手紙を仲間に送った
際のトラブルの話を切っ掛けに出会った。その後、映画館前で、ロシア人のホームレスと、水着の婦
人とを集め『ロシア人の体の構造が我々と違うのか』という実験に私も同席したが、ナンバーシック
スは自らを寒さに強い体に改造したと思われる。なぜなら彼は氷の上でも裸足で平気だったからだ。
彼の飼う愛猫も雪のなかで元気なのは不思議である。

次に出会ったのは、13番目の存在ナンバーサーティーンこと『chalk772001』彼女の秘密基地は大
学の地下、限られた存在しかは入れない書庫にある。はぐくみアイテム『シクラメン』を飼い、私も、
ナンバーシックスも『シクラメン』を飼っている。私の念力で『シクラメン』を急成長させられる事
が分かり『CHALK本部』で私、ナンバーサーティーン、研究室のメンバーで実験を行なったが、そこ
には謎の30円をくれる人物がいるが、謎のままだ。彼女の知り合いには、話すと歌のようになる老人
もおり、不思議が多い。

そんな彼女はスーパーオリジナルという笑顔の技術を体得したのか、小さな少女や動物たちの心を癒
し、仲間となれる力があるようだ。中でも彼女が大好きで、死別してしまったトラのユキちゃんの魂
は彼女を包んでおり、強い力となっているようである。

そんな中、私は以前、謎の交信があった王の件について動きはじめた。王からは初めて訪問したナン
バーワンこと『club_asian』の不正交信の捏造がばらされて、支援してあげて欲しいとの話があった
が、そもそも、その王という存在は不明。

随分迷ったがナンバーワンにアクセスしたところ、その交信記録を見て、61番目となるナンバーシッ
クスティーワン『chekjyo』と出会う。彼いわく、捏造はナンバーワン自身の自作自演であるとの事だ
ったが、ナンバーワンいわくは、誰かが不正コメントをしているとのことだった。

王というのは、ワンとも読める・・・。ナンバー・ワンと関係があるのか?狙いはなんなのか詳細は
不明。事態は把握できないまま謎を残す・・・。

そんな中に訪れたのはナンバーフィフティーシクスこと『jinaijyuku』。彼はなんと板だった。白板に
手足が生えており、文字が現れ、それで会話をする。本人自身がどこかにいるのかもしれないが、存在
は不明。格言などを表示し、学びを与えてくれるようだ。礼儀は正しく、塾生を募集しながら7300日の
巡礼を進めているとのことだった。

他にも新たにトゥエンティーナイン『sugiura0827』とサーティーセブン『hana_e124』が、多く立ち
寄ってくれており、出会いも目前かと思われる。こうした新たな出会いと共に新たな物語が続いていく
ことだろう。