イラストレーター

職業として、イラストレーターをやってまして、うちは朝7時から仕事で、休みは無い。
夜は結局23時頃まで、なんのかのでなってしまう。
まぁもう13年近くやってるので慣れてきたが。そんな感じだ。
今は7時16分。
今まだひとりなんで、ここにいるが、そろそろ遅刻のスタッフが来るナー。
仕事を始めるか・・・。
でも、とりあえずダブルソフトでも焼いて食べるか。あ、食パンの事です。

んで、DMの転居先不明分でも処理しよー。

ってことで、ただ今の訪問者は、
79番目に『caniggia_7diegomaradona_10』の『インテル応援 インテリスタ集まれー』!
80番目に『nakamura37341000』の『起業家』!
81番目に『new_kuvshinka_new』 の『new_kuvshinka_new』!
でしたー。ありがとー♪

そんなわけで、家に帰って、風呂に入ってきた。
ってゆーてもシャワーやけどね。仕事中にもかかわらず(笑)
家が近いのだ。

今日は若干のんびりできるかもしれんなぁー。でもメンバー少ないんで突如忙しくなるから先は読めない。
そんな中、ただ今、返ってきたDMの処理中♪

んで、さらに訪問者は~。
82番目に『cocohiromi7333』 の『私的トレンド』!
83番目に『bunngo41』 の『南野しんすけのオモロイ話』!
84番目に『omiyasan77』 の『レンタル閣下の料理人~毎日の生活~』!
85番目に『mei05020120』 の『仲良くして~』!
86番目に『machima_chimachi』 の『小技ペチペチコンボ!』!
だよー。ありがとう♪

んで87人目の訪問者は、『matunaga37』 ’s『いろいろなこと』!
でしたー。ありがとー。

現在DMの転居先不明分を確認していたら、
取引先名簿から85件のリストが削除されていることがわかった。

取引有りが削除になっているとまずいので、大捜索中。
そこで、2件がなぜか削られていた。なぜだろう・・・。
まぁいいかぁ。

さてさて、最近はパースを描くことが多いのだが、
ここのところ周りでもCGが進んでおり、上手いところも多くなった。

どうしても絵を描いていると、内に内にはまりがちで、周りが見えなくなる。

うちのイラストとは広告用に使うもので、絵だけで考えずにチラシなどの広告展開をベースに考えないといけない。
若い衆にはゆーてもわからんので、競合物件のチラシなどを見せるのが一番良い。
A2サイズの競合物件のチラシをコピーし、制作に送ってやる。
ようするには難しいことを説明するより、ライバルを越えろ!と、燃えさせるのが一番良い♪

今日もお昼は、たぬきそば。最近ずっとやねー。
栄養のあるものを食べなきゃいかん・・・。
昨日夕食にスタッフがホカ弁と一緒に新キャベツを一個買ってきて、千切りにしてくれて一緒に食べた。
あーゆーのっていーよなー。

ってことで引き続き訪問者さまはー。
88番目に『d_stage_wbt』の『D-stage』 vol. web training』!
4度目8番は『sayuri074』!
2度目31番は『kqmdm255』!
2度目32番は『matunaga37』 !
15度目の1番は『chalk772001』 !
4度目9番は『ja_pants』!
4度目10番は『iwaemon21』!
3度目15番は『kobachan0720』!
でしたー。ありがとー。

さてさて仕事♪
なんのかので、もう20;00。
でも元気に仕事♪

いつもこんな感じだ。
しかし、イラストレーターなのに、最近とんと絵を描かない。
経営のことか、スタッフの打ち合わせヘルプがメインって感じだ。
後はフォトショップもちょろちょろ触るが、そこまで触ることもなくなってきた。

そう考えてみると、スタッフまかせかもしれん(笑)

しかし雨ですねー。久々の雨だ。
最近雨ってのも好きになりましたよ。風情があって良い。

打ち合わせに行ってたスタッフに納品を頼む為、
絵柄の出力とデータを持って駅まで行ってきたけど、
傘持ってなかったんで、濡れながら行った。

霧みたいな雨やったんで、そんなに濡れなかったんやけど、
帰りがけのサラリーマンらが新聞を持ってコートを頭からかぶって小走りしてた。

日本の風景って感じで味がある。

そんなのを横目に銀行員のカゴみたいな自転車に、スーツ着て立ちこぎしながら帰ってきた。
そんな俺も風情の一部だ♪

でもまさかスーツきて、でっかいカゴの人間が、イラストレーターだとは誰も思うまい。

へへ。

それはそーとバナーとか作ってみた。でも流用ではなくて、新しいイラスト描けってことですよねー。
描きますよ。

描かなきゃ話も進まないしねー。でも盛り上がらないとかけないのです(笑)

さてさて、訪問者は-。
2度目33番は『machima_chimachi』!
5度目6番は『ryollscar』!
でしたー。ありがとー。

ってことで、ただいまですー。
仕事終わって帰ってきました。
明日もまた6時起き~。ふふ~。

んでさー。うっところのブログって
コメントきたりするのが凄く新鮮♪

ってゆーのも、全然知らない人のブログって行かないことにしてて、
訪問者履歴にあった人のところにしか行ってないんです。

なんでコメントが貰えることなんて凄くマレなわけだ。

自分で人のところに行ってコメントすれば返答も来るよって思うかもしれませんが、
まぁ、それもなんかねー。

そんなわけで、今までに来ていただいた88名の方々が私にとっては
大切な人なんです。

実際どういう経緯で来たのかは知りません。
自動巡回ツールってのがあってそれで来た人もいるらしいですし、
ランダムで来た人もいるかもです。

でもね、どんな流れでも出会いは出会い。
そこから何かが始まるって思うんです。

なので私はやっぱりこの88名の方々を大切にしたいと思います。
これからもドンドン増えていくでしょうし♪

どんなにおかしな人間でも、どんなに悪い人間でも、出会いは出会い。

受け入れて生きてみせましょうとも!

この無人島を捨てずに、あきらめずに生きていけば、
きっと世界も物語も出来るって思うんです。