初めての再来

13th 『chalk772001』の『CHALKの日記』

ところで、昨日は、あっちの世界で、
えらいことになった。

時代は不明。
たぶん今の時代か、もしくは、ちょっと先。

パラレルワールドだ。

私自身、神戸の六甲ライナーの所に卒業した学校があるようで、
そこの辺に弁護士事務所があって、
打ち合わせに向かった。

A2の大きな紙のような厚手のものに、
相手に提出する内容が書かれてあり、
型押しのような形でボコボコしていた。

町のようなものでもあった、
そこに、弁護士の代理のじいさんから、
サインをしてくれと言われたので、

サインですか?と聞いたら、
分かりました、と言って、割り印のように、
2枚の右上に鉛筆でサインを始めた。

サインですかと聞いたのを、
サインしてくださいと聞き間違ったのだろう。
じいさんは耳が遠いようだ。

それで、帰りに電車にのって、なぜか神戸方面に向かっていたが、

そこの弁護士事務所でも噂として上がっていたが、
本日中性子爆弾が投下されるとのことだった、

その帰りの電車の中、
冗談かと思いきや、

進行方向の右手後方にピカッと光った、
あわてて一人の子供と一緒に
車両のつなぎ目に入ったが、

ソ連の仕業だ、第三次世界大戦だと
いう声が聞こえたものの、
しばらくして投下地点から
地面はもりあがり、
街はみるみる破壊されていった。

人々は慌てて国が作っていたかのような、
大きなシェルターに逃げ込んでいたが

私は慌ててその世界より逃げた・・・。
どうなったのだろう・・・。

こっちの世界では何もなかったように
平和だったが、

よくよく考えれば、阪神大震災があった日だ・・・。

父の誕生日でもあるので、
携帯でおめでとうのメールをした。

おっと、ありりー。きがつけば、立ち寄り客が、いっぱい!
うれしーな。

14th 『aruaru_china』の『シャンはい』
って、前に書いてたブログの時にもお目にかかったことがあったので、ちとうれしーです。

15th 『karizma_dentist』’s『自分を衝き動かすものは情熱』
16th 『misesimesemi』’s『見せしめ蝉』
17th 『dexter999qwer』’s『出会いの神様と魔物』
18th 『kyoku_navi』’s『?これって委員会?』

んで、ななんと19人目とおもいきや、
6th 『jellycat999』’s『Jellycat's eye』
また来て頂いて、どーもです。初めての再来さんですよー。

カキコミもして頂いて、有り難いはなしです。
わたしゃここで、真実の記憶を探して旅するものです。

これはもー嬉しすぎるんで、カキコミ行きます♪
って今も仕事中なんで、すぐは無理なんですがー。
あとで♪