いよいよ明日から。

昨日は退院メンバーとの食事で
今日は節分昼は妻と萬栄に行き
夜はスシローの恵方巻きを食べ
明日はいよいよ初の出勤となる

緊張ながら未来の私は知る内容
上手くいったか下手打ったのか

妻の為に働いて会社の為に働き
社会の為に働けば緊張は消える
自分は未来が見る探検報告者だ

今日は妻と萬栄帰宅後恵方巻
明日を考えるとお腹が痛くなる
気にするなといっても気になる
それもまた人生のスパイスだな
新たな門出だし応援していこう

駄目なら駄目でいいじゃないか
普通も良いが駄目でも楽しもう

何かもっと落ちつかせてみたい
魔法の言葉や考えはないものか

すると恵方巻きを食べた影響か
宮本武蔵五輪書火之巻が浮かび

渡を越すということが湧き出た

例えば海を渡る時の瀬戸がある
その長い海を越すのを渡という

世を渡るも航路でも渡るを知り
能力天候を知り友船が無くとも
横風追い風を受け無風の中でも
櫓や櫂で渡を越えて心は休まる

イメージ 1


さてかんたん投稿選択中のネタ
今日は節分の日2019となる
節分は豆まきするかという問い

豆はないけど太巻き食べるかな
鰯の丸焼きを一緒に食べたいな
鰯丸焼きを知らない人多いすね