しゃぶ葉の新年会に行きまして。

双極性強迫性14年そろそろ落ち着きたい

なんとか妻とは揉めたくないという思い
我慢をするものの厳しい言葉が増えると
焦りが多く生まれミスが多発してしまう
すると余計に言われ更にミスが多発する
この良くないスパイラルに入ってしまう

あまり溜まると私も爆発をしてしまうが
どうしたものか困ったものだと悩ましい

とはいえそこもあまり考えずに行くかな
結局はものの全ては自分の受け取り様だ
変えるのも自分の受け取り様でしかない

昨日は精神福祉ボランティアメンバー
新年会ランチとしてしゃぶしゃぶだった

夕方は日曜からの腰痛で整形外科に行き
帰りは空気清浄機のフィルターを買った
これも全ては嫁さんに言われないが優先

「なぜ行かない!」「なぜ買わない!」
そう言われると我慢から焦りが生まれる

おでんのLINEがあり大至急で作った

妻が帰り白出汁だと少し言われたものの
私は妻が出し忘れた郵便を出しに行った

出しなに郵便を忘れてどこ行くのとあり
これがミスが多発するスパイラルの一端

寝る前はハロワの認定日と就職開始日で
色々話があったが揉めたくないので就寝
そこでそれ以上話しても上手くいかない

次回アサーティブに話す方法を考えよう

今日は妻は休みで寝てるし地活に行くか
10時12時で帰宅後2人でおでんだな
16時から妻は市内の皮膚科に行くので
私は歯医者にクリーニングに行こうかな
どこかの隙間で2人でのスタバを計画中

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


かんたん投稿行きますかね選択中のネタ
今日は電子メールの日2019ですです
メールの保護をしたことがあるかの問い
無いかな95年にあるのかな無いのかな



旅行に行くなら海外派か国内派かの問い
海外が良いが予算的にも休日的にも国内
4日からの仕事は前より休み取れるかも



絶対に食べられないのってあるかの問い
胡瓜と西瓜だったけど今は食べれるかな
でもまだ西瓜は微妙で進んでは食べない
柿とか梨や林檎も食べれるようになった
これは何より嫁さんのおかげで感謝だな



最近爆笑したエピソードを教えての問い
いつかの『雨トーーク!』他の番組では
『しゃべくり007』やマツコ系などで
漫才の千鳥やナイツやチュートリアル
サンドウィッチマンなども結構好きだな