悔しくも少しずつ。

会社のInstagramのフォロワーは、
変わらず227件で、
Twitterはのフォロワーは、
昨日の3539件から、
3548件と9件の増加と、
増加の量は減ってきているが、
今は作品集の作成を主体にしているので、
やむを得ないところだ。

そのなかで、社長に以前に指示を頂いた、
Twitterは3営業日に1回のイラスト投稿で、
Instagramは4営業日で写真の投稿をし、
その間に、週1回でFacebookに、
パースを投稿する。

この流れで進めているなかで、
ブログで考えているのが、例えば、
メーカーの取材写真をInstagramに投稿をし、
ブログには、その深掘りを書くなどで、
定期的に投稿してはどうかと思う。

その意味では、ホームページのブログが、
早く欲しく、制作会社に現段階でも、
サイトマップを渡せば、
もっと重要点を付け加えて、
返信がもらえるに違いないと思っており、
やりとりを早くすれば、制作会社も、
本腰を入れるに違いないと考えて、
サイトマップを即作成した。

先方が社に戻るまでに、
『もう届いた!』と驚かせるほどに、
送信したかった考えがあったからだ。

こうして少しずつ、
会社の今後のことを考える機会は、
増えているが、私自身は、
三寒四温で進んでいるところがあり、
ワードプレスSNSモデリングと、
重なって出てくるなかで、手が付かなくなり、
登っては、手を滑らせて下に行き、
その繰り返しで少しずつ登っており、
悔しくも、今は、年明けからの展開よりも、
個人的に、年内を乗り越えるのが、
一番の目標となっている。

概ね仕事の日報は社長宛で、
心の動きを書いた報告は、
専務宛だが、今回は同じ内容にした。

情けないながら、
先週あたりから浮上し始めた、
今も時折現れる、
世間から消えたい気持ちを抑えるのに必死で、
説明も難しく、
ありえない話だど分かりながらも、
楽しく思うように生きたいと思うところだ。

イメージ 1