不安定な意識になり。

先週の15日の木曜日と、
16日の金曜日は、社長への日報と、
専務への私信を、ほぼ同じ内容にした。

先のことを色々と聞いて、
考えることに対して、
私も笑顔で聞いて対応はするものの、
自分自身のなかでは、
年内を乗り越えることを考えるのが、
目標というレベルるなのが今の現状で、
それ以上に先のことを考えると、
不安と焦りが重なり、
7月の復職から重ねてきたものが、
崩れる感覚があることを、
いつものように文章に書き起こして、
先週、専務にも見てもらい、
2日に分けて、社長に送信した。

会議などが終わった直後は、
嫌は嫌だが、私の調子も思ったよりも普通で、
『こうして慣れていくのだ』と、
思っていたものの、やはり影響はあり、
帰りに地下鉄に、
飛び込んでみようかと考えたり 、
マンションから下を見ていると、
飛び降りようと考えたりする気分に、
久しぶりになった。

大切に思ってくれている人や、
街を汚すことになるのと、
する勇気もないので、
前にも後ろにも進めない感じなので、
流されるままに進んでいる。

この原因のひとつは睡眠薬を、
共に長時間型の、ベルソムラから、
ドラールに戻したからか、
夜に起きてしまうことが多く、
それも加えて不調になっているのか、
また、夕方17時半頃から、
酷く眠くなることもあり、
ベルソムラに戻すか、いっそうのこと、
ロヒプノール1mgの2錠だけで、
いいのではないかなど、色々考える。

妻との関係は上手くいっているが、
この気分になると、妻に色々言われるのが、
面倒になるところもある。

来月の8日が結婚2年の記念日で、
1年目は紙婚式らしく、
額入りのポストカードを、
フレンチレストランで、プレゼントし、
その時は、後半、かなりもめた。

2年目は綿婚式らしく、
2枚のハンカチが額に入ったプレゼントを、
用意したが、最近は外食で、
揉めることもない。

私自身、色んなことが、
酷く面倒になってきており、
ひっそりと独りで暮らしたいと、
思い始めているところもある。

いよいよ来月で、
復職のフォローアップが最後になる。

1日にはジョブカフェに行く。

最悪、独り身になってもいい。

自分の生きたいように生きる。

ある意味、それを教えてくれたのは、
今の妻、前の妻、そして社長だ。

イメージ 1