その時はその時。

昨日、会社のホームページ作成を、
依頼する打ち合わせをしたなかで、
色々考えたなか、ブログでは、
深掘りをした内容を投稿するのは、
必要だと感じるものの、
どのスタッフが取材に行くかなどを考え、
進めさせる必要もあり、
直接義務ではないため、
そこで止まりそうな気がした。

そこで手始めとして、
以前に社長の言われていた、
Twitterは描き下ろしのイラストを、
3日に1回で投稿し、
Instagramは4日に1回で写真を投稿し、
Facebookは週に1回で、
過去のパースを投稿する。

これを基本ベースとして、毎日SNSにて、
いずれかを投稿するように調整をし、
ブログでは、その絵柄、写真、パースや、
暮らしについて、同じ画像を使うものの、
描き方や、撮り方、
暮らしのアドバイスなどを、
説明することができればと感じた。

もちろん毎日が大ければ、
せめて、週に1回、ホームページに行けば、
記事や作品が更新されているという頻度が、
少なくとも必要ではないかと思う。

Twitterのフォロワーは、昨日の3439件から、
本日3483件となり、44件の増加。

Instagramは225件から、
227件となり2件の増加だった。

ホームページの打ち合わせで、
私もビジョンが広がって感じた点があり、
ギャラリーに追加できるプルダウンの、
カテゴリーなども必要だと感じた。

事業主、設計、物件名、絵の内容、方角、
視点、タッチ、時間帯、情景など、
また『イラストマップ』なのか、
『イメージ鳥瞰』なのかなども、
取り決めが必要だと感じた。

一昨日と昨日、社長への日報に、
本音を書いたからか、今日はわりと、
真面目なことを書いている。

送った日報によって、
色々言われなければいいが、
その時は、その時だ。

ある意味、サイコロは振ったので、
幾分かスッキリした。

イメージ 1