土日は良かったが月曜は微妙。

私は土曜に出勤していないため、
隔週金曜の勉強会になるので、
毎週ではないものの、
勉強会の前は酷く憂鬱ながら、
先週も普通に勉強会は進み学びにもなった。

これを繰り返し慣れるしかない。

土曜は髪切りに行き、
いつも2200円の美容院に行っている私は、
妻から「ここで顔そりも、してもらい」と、
理容店を指さされていたこともあり、
そこに行ったが、
結局妻のチェックが多い、
耳鼻の毛は手入れが甘く、
電動で自分で切り妻のOKを得たが、
そこは顔そり付き1830円と安く、
恐らくカットのみは1000円で、
『変なヘアスタイルではないか』と、
感じていたが、
妻が「いいんじゃない」というので、
そこで落ち着いた。

その後は妻の郵便物を取りに行き、
吹田センターの通所者に、
偶然出会うなどもありそこから、
薬が切れて咳が酷くなった妻が通う、
循環器科に行って座って待ち、
その後は2人で、
犬のトリミングに連れて行き、
その間はベトナム料理でランチと、
スターバックスに行き犬を引き取り後、
数ヶ月ジュレをかけないと、
食べなくなっていた犬の餌が、
先週箕面のキューズモールで、
新しく貰ったシュプレモのサンプル上げると、
ガッついて食べたのでその餌の1キロを、
妻と新大阪のコーナンへ買いに行き、
最寄り駅では100均のセリアで、
酸素系漂白剤を入れるボトル500mlを2本買い、
帰って妻仕切りの年賀状作成を、
一緒に進めながら、
画像をフォトショップで触ると、
そこはさすがに、感心していた。

翌日は豚の鼻に見える11月11日から、
豚まんの日で神戸の豚まんサミットに行き、
豚まん6個をシェアして食べ、
300均の3コインズで、
酸素系漂白剤を入れる1Lボトルがあり、
前日の500Lは別に使うとして、その購入や、
それ以外にも寝かしてセーターを干す、
ネットや妻の靴なども購入し、
帰宅後は、ダイエーで、
今週用の野菜などを購入し、
夜はダイエーの総菜を食べ、
妻は先に寝たが私は1時頃に、
ソファーで寝てしまい、
朝6時にベッドに移動し再度寝たが、
睡眠の薬も長時間のベルソムラから、
同じ長時間のドラールに戻るので、
酷い眠気は治まるのでは無いかと思う。

本日は昼の時間に渉外担当が、
上司にあたる私の直属の部下に、
封筒の件で突っ込み私も移動しづらく、
話しが終わりラーメンを見ると汁は無く、
昼食後は仲良く話していましたが、
あの感じは嫌で仕方ない。

今朝は渉外担当から、
作品集コメント修正1点の依頼を受け、
早速直しまたが、昼から、
専務が加筆した作品集の完成予想図の、
6点のコメントも必要でと、
渉外担当からあり早速作らねばと、
焦っているところだ。

イメージ 1