不安が複雑に絡む。

来週の水曜日の16時に、
ホームページを外注するかもしれない件で、
打ち合わせに来るとの内容があり、
社長と私の直属の部下が、
対応するのだと思うが、
社長から先週の金曜に、
ワードプレスでのホームページ作成をと、
勉強会後に言われたこともあり、
水曜日の打ち合わせに、
『私も参加となるのか、それは無理だ』など、
現段階で色々と不安に感じ、憂鬱になる。

こればかりは、慣れるまで、
どうしようも無いようで、
なぜ嫌なのかと言われると、説明が難しいが、
現段階では、
私自身も気付かないぐらいぐらいに、
少しずつ変化することでなければ、
出来そうにないと感じるオーダーに、
繋がるのでは無いかと、
不安を感じるからだろう。

また渉外担当が、
上司となる私の直属の部下に、小声で、
クライアントの声を、
突き上げて話しているのも、それで何か、
嫌な話に発展するのでは無いかと感じたり、
そうした面では、先日、制作進行が、
泣いていたことを見た際にも、
同じ不安が湧いた。

そうした不安を感じ始めると、
1年前の休職前に、帰宅途中で、
動けなくなり、道で横になったことや、
花壇に座ったこと、そうして帰えると、
妻から「遅かったね」から始まる、
色々と出てくる内容に、
答えられなかったことから、憂鬱が増し、
それが日に日に酷くなり、
体調変化として出たことなどを、
思い出すのもあるのだろう。

また最近は、昨日の定着支援の訪問面談でも、
調子が良さそうとの話があった点で、
これが、ともすれば、
上がり始める躁状態になるなど、
こうなると、躁の状態と、
抑うつ気 分が重なり始め、きっとこれも、
隔週の金曜16時からの勉強会で、社長が来て、
他メンバーも含め、
変なことにならないだろうかなど、
色々考えているのが、
余計に重なるのだろう。

全くもって、
ジェットコースターの登りの状態。

ジェットコースターは嫌いでは無いが、
今の気分は嫌なのだ。

イメージ 1