週末をゆっくり振り返る。

20日の土曜は妻と新大阪に向かい、
最寄り駅に向かう途中で、
妻がクリーニングを出し、
センイシティーコーナンとライフに行き、
殆ど犬グッズになったが買い物をして、
帰りに新大阪の、
大同のスターバックスに寄って、
新大阪の駅では向かう途中に、
「後で来ます」と店員に伝えていた、
まるぶんの豆大福を買って、
妻から焼き鳥を食べたいとあり、
先にしまむらで1500円の犬のベッドや、
スギ薬局では豆乳や食パンやティッシュ
トイレットペーパーなどを購入して、
家に荷物を置いて20時から焼き鳥で、
『炭繁』に向かって、
いつも外食では妻と大喧嘩になるのですが、
この日は上手く流れた。

また私から外食を持ちかけると、
揉めた時に「お金が無いのに、
あの時外食に行こうと言った!」と、
言われることもあり、
ここ数ヶ月は外食を言ってなかっただけに、
良かった。

ところがそこから困ったのが、
帰宅をしたら、
私のスマホが無いことに気づき、
位置検索のパスワードも分からず、
散々妻に言われる状況となり、
妻が電話をかけても不通で、
私は深夜1時半頃に寝ましたが、
後から聞いたのですが、
妻は3時頃まで、
どうするかを、
色々考えてくれていたようでした。

翌朝21日の日曜は、
朝から『ワンピース』を観て、
『ワイドなショー』は、
録画で妻と観るので妻が観ないように、
サンデージャポン』にチャンネルを変えて、
テレビを消しシャワーを浴びて、
妻を起こし独りで交番に行くと、
スマホが届けられており、
交番では即電源を切るらしく、
それで不通だったことも分かったのと、
スマホは警察署へ移動させていたようで、
自転車で引き取りに行き助かった。

昼からは妻と本町の萬栄に向かい、
途中で心斎橋商店街の小籠包の店、
『台湾タンパオ』の店内で 昼食をとり、
夜は業務スーパーに寄って鍋をした。

スマホを落としたのとは別で、
会社ブログのスタンプの土曜の入手を逃し、
スマホを探すパスワードを忘れた件では、
Appleメールで変更要請が数回来た為で、
ここ4ヶ月で不正利用で、
カードが2度変更になり、
あれが原因だと感じた。

メールも、
かなりAppleと酷似し今後は、
メールが着てもパスワードは、
本体で変えられることを聞き、
ややこしい点では、
Appleもパスワード変更要請を、
メールで送るらしく今現在は、
カードが届くまでクレジットカードと、
キャッシュカードが使えない状況になった。

みなさん気をつけて!

あと12月8日は結婚2年目で綿婚式!

イメージ 1