より大きなギアに繋げるために!

この三連休は、
妻と上手く過ごせていたものの、
昨日の25日の火曜は、仕事で妻の帰宅が遅く、
私は、フルグラに豆乳を入れ、2杯食べた。

そこから洗濯をし、
バルコニーへ洗濯物を干し、
シャワーを浴びて、先に寝た。

深夜2時50分に起きると、
妻がベッドにおらず、
リビングに行くと、妻が髪も乾かさないまま、
ソファーで寝ていたので、
ベッドで寝るように促し、
私は「寝室が乾燥して喉が痛いので、
空気清浄機というか、加湿器に水を入れて、
リビングから移動したいんんだけれど」と、
聞いたところ、妻から「何度言っても、
横向きに寝ないし、大口開けて、
いびきかいて、寝てるから、
喉が痛いんでしょ、近所迷惑やわ!
それに洗濯物を、干すのはいいけど、
窓が少し開いていて、虫が入るし!
そんなんなら、洗濯物も、
せんといて!」 と言い、
そのまま妻はベッドで寝てしまった。

私自身、今、会社のSNSを、
盛り上げて行きたいところで、
何よりも進めたいので、どの道、
このままソファーで寝てしまって、
朝、妻と揉める可能性を残すよりも、
少しでも早く、会社に行こうと考え、
即シャワーを浴びて、着替えを済ませ、
3時半頃に最寄り駅に向かい、
立ちながら、スマートホンで、
関係のありそうな記事に、
『ファボ』を押したり、
記事を作っていたりしてるうちに、
駅のパイプシャッターが開いたので、
始発で会社に向かった。

途中で寝てしまうかと思いきや、
社長指示で撮影スタッフが撮った、
SNS用のジュミリアという、
バラの花の写真や、何よりも、
専務の、毎月26日の風呂の日をイメージした、
秋満載の、ススキや鈴虫が入った、
露天風呂に入る洒落た女性のイラストが、
データとして上がっており、
その絵を載せたくてしようが無く、
途中で眠くなることもなく、
一睡もせずで投稿し、昼食後、少し寝た。

帰ってから妻と、どんな対応になるのかと、
少し心配はあったものの、
それよりも、専務の次の絵が楽しみで、
この流れで毎日進めて行けば、いつかは、
カラーで4コマ漫画を作る発注や、
それこそマンガも夢じゃない。

夢は大きく膨らみ、
洒落た絵の制作会社になりそうな、
手応えを感じた。

帰ったら妻は、仕事休みの隔週水曜日で、
2人で作ってくれたカレーを食べた。

その後、右目にゴミが入ったような、
感じがあり、
妻とも右目のゴミと、格闘しながら、
「ま、いいや」と目を瞑っていたら、
いつのまにか寝てしまい、
ひとり、ソファーで4時半に起きた。

変わらず喉は痛い。

食パンを焼いて、ゴミ捨てに行き、
最後の眠剤を飲み、明日というか今日は、
就ポツとジョブコーチとの訪問があり、
その後、一緒に出て、ひとり、受診に行く。

さて、これを140字にする。

ありがとうございます。

みんな、みんな、
ありがとうございます。

沢山の笑顔が溢れる、
そんな時代になるように、
新しい時代を、
僕たちで作っていきましょう。

リーダーは笑顔で、
時に励まし、目線を合わせ、
共に互いの分野で努力する。

それが、私が思い描く、
これからの新しい時代です。

更に140字で補正する。

大変なこともある。

でも良いこともある。

疲れて休んでもいいが、
何かきっかけを見つけて、
少しでも前に進むのがいい。

少しでも前に進んでいれば、
いつか道は拓ける。

自分自身を振り返り、
少しでも前に、
進んでいるといえるか。

言えるなら、そのギアは、
より大きなギアに繋がっていく。

イメージ 1