相談をするところ。

本日朝、
三菱UFJモルガン・スタンレー証券に、
電話をして全てを解約し、資金を調達。

資金繰りも考えて行かねばならない。

8月6日の月曜には、エル大阪で、
定着支援もしていると聞き、
10日の金曜の11時に向かった。

担当の女性は、
入院している頃からの繋がりで、対応が良く、
31日の金曜、11時からも向かうこととなった。

前回は、色々と障害者雇用の、
エージェントも紹介いただき、
本日21日の火曜日の14時から、
ランスタッドに向かうも、
結局、障害雇用は関東近郊のみ。

明日は15時から、
アットジーピーに行く予定で、
色んな角度からの繋がりが、
得られればと思っている。

社長からは、
「傷口ばかり見るな」と言われるものの、
今の私にとっては、例えば、
大阪市内から自宅近くの吹田市でも、
行くメリットがある状況で、
ただ職場から遠いので、近くでも、
数分でも話せるところがあれば、
気が楽になる。

また、このまま以前のように、
仕事が出来るのかという不安もあり、
復職の成功者の声も、
聞きたいところでもある。

その点では、月1回の第3金曜の、
堺筋本町職業センターのフォローアップも、
残り4回だが、
復職を進めている人の声が聞けるので、
励みになるのと、
次回27日の月曜日の11時からの、
ジョブコーチも助けになっている。

ラソンでいうと、電柱を目指して進み、
次の電柱を目指して進みを繰り返し、
徐々に距離を延ばしていければと、
思うところ。

また、今の悩ましい点は、社長への日報を、
どのような内容にするかという点で、
「仕事のことを書け」との指示だが、
色々オーダーはいただいたが、
ぶっちゃけSNSがメインになり、
時折、モデリングをする状況で、書きづらい。

仕事のことを書けるなら書いている。

いや、書くことで抜け出せるのか、
無茶のしすぎもあるが、
無茶のさせすぎもあるんじゃないか、
ま、あんまり考えず、お気楽に行こう。

さてこれを140字にしてみる。

鬱に眼を向けると、
鬱が酷くなるらしい。

いやいや、そうだとしても、
眼が行く。

それでいいさ、
それで色んな発見をしてきた。

躁の時に人と長く話すと、
とんでもなく躁転する。

それでいいさ、
それで色んなことを学んだ。

強迫観念対策は、
やりたいようにやるのが一番。

絶対にそう思う。

更に140字を続ける。

どうしても、
止められないことが、
誰しもきっとある。

そこは強要せずに、
独りで楽しもう。

世の中こうでなきゃいけない、
なんてことはない。

色んな人がいるのだから、
丁寧に伝えよう。

誤解もあるし、
暴力や暴言じゃなく、
丁寧に。

もしくは少し離れる。

距離は、
癒しや答えをくれる。

イメージ 1