這ってでも進む。

本日は、朝8時半に、誰も居ない会社で、
タイムカードを押し、そこから、
吹田の、がん検診に向かった。

胃がん、肺がん、大腸がん検診で、
会社の健康診断に含められるものなので、
通常、健康診断に出ていれば、
問題ないのかもしれないが、
1年休職していたので、
久々で、1400円だった。

道中に、吹田生活センターがあるので、
顔を出し、10時に検診に向かい、
保健所に電話するも、担当不在。

御堂筋線で、
飛び込んでやろうかと思う心境で、
私は、ろくな状態じゃない。

がん検診は、10時20分からで、12時に終了。

吹田生活センターでは、
オムライスを作っていたが、
食べられるか不明で、
ライフに袋ラーメンを買いに行くが、
結局、オムライスを食べられた。

12時45分から、吹田市民病院に向かい、
目まいの検査をしたが、
目まいは残っているものの、
私生活では、起きた時に、
ベッドから落ちるぐらいで、
怪我に至っていないので、一度終了とし、
JR吹田にある、あべ耳鼻咽喉科に、
終了の手紙を届けに行った。

途中、なおも、
吹田保健所に何度か電話したが、
担当が捕まらず、14時に、担当と少し話せた。

そこから、近くにある吹田の、
就業センターに電話をしたところ、
担当2名が居て、1時間ほど話し、帰社。

調子はかなり下がっていたが、
帰宅時は18時半に帰られて、
そこから気分は上昇。

気分は簡単なのだ、
会社へ、行きたくないのだ。

社長からは、
「おまえのホルモンの日報など、
吐きそうで、見たくもない」とのことで、
確かに、会社は仕事をするところであり、
加えて、マイナスばかり、
見れば見るほど悪化するという意味も、
含まれているのだろうと感じたが、
抜け出せないのが悩ましい点。

確かに、何にも考えず、普通にしているのが、
一番いいのかもしれないと、
思うことも増えて来た気もするので、
慣れるか去るか。

フォローアップあと4回。

そこまで這ってでも進んでから、考える。

さて、140字にしてみる。

世の中、
色んな意見の人がいます。

私の中では、
それを出来るだけ叶えたい。

絶対に無理と、思いきや、
私が叶えられた、
そう思えば達成です。

結局、引いてみれば、
ちっぽけな人間の、
あれこれ考えることなど、
最期は消えてなくなる。

ならば、
自分の信念を貫き通せ、
人生は一度きりだ。

更に140字にする。

左に行けという人もいる。

右に行けという人もいる。

上に行けも、下に行けも、
色んな意見があって、
聞き出すとキリがない。

どの道を進んでも、
信念さえ貫けば、
間違いは無い。

逆に言えば、正解もない。

いいんだよ自由にすれば。

この世の中に、
してはいけないことなど、
何ひとつない。

イメージ 1