誰かの幸せを願い中和する。

8月2日の木曜日、少しばかり、
抑うつ状態から、抜け出た気がしていた朝。

昼ごはんを食べて、念のため、
セルシン5mgを飲んで仮眠。

それからも調子は良かったが、
夕方に社長が打ち合わせに来て、
不調になる。

何も言われた訳でなく、
絡みがあった訳でもない。

何か言われるのではないかという、
予期不安なのだろう。

何も言われてないので、
逆に、私の言いがかりっぽいが、
過去に、いくつか厳しく刺さる言葉もあり、
その記憶が、蘇るのだろう。

そして、いつも通り、18時半に帰ったが、
ひょっとしたら、社長は、
社内メンバーと、会議室で、
打ち合わせしているような、
そんな雰囲気もあったが、
もう私に、ノックをして、
帰りの挨拶をする余裕も無かった。

勉強会など、
決まった時間は、私も諦めてか、
社長とも普通に話せるのだが、
というか、社長も普通に対応していただける。

昨日は、もう無理だった。

帰ってひとり、ご飯を食べて、眠りたい。

昼間にあった笑顔は消え、
帰りの電車でも、笑顔は消え、
なんの余裕も無い。

嫁さんの笑顔をみたら復活しそうだが、
嫁さんから、厳しい対応があったら、
ダメ押しだ。

大丈夫かなぁ。

そう思っていたら、大丈夫だったが、
今朝、ソファーで寝ていたら、
嫁さんから、8時半に、
厳しい口調で起こされた。

なぜ厳しく言うのかと言い合いになり、
私は「行ってきます」を言って出るも、
何も言わないので「馬鹿らしい」といい、
「会社に行かない」と言って戻り、
しばらくソファーに座り、
嫁さんは、黙って仕事に向かう。

私も大人気ないと思い、
会社に向かうが、結局、到着は、
いつも通り1番。

途中、嫁さんに、謝りのLINEを入れた。

そこに、日報を4通ほど、
他社に送っているのを知らされる。

完全なミスだ。

そして、クレジットカードが、
シンガポールで、無断で使われていると、
電話が入る。

カード番号の交換となった。

どちらにしても、基本給も減ったし、
ゴールドカードから、
普通のカードに変える。

カードの件は、嫁さんに送ったら、
心配してくれていた。

今日、ジョブコーチ訪問の日で、
専務と3人で話したが、
「やはり、心配してくれてるのと、
もっていきようのない辛さを、
ぶつけてられる、唯一の人なんだよ」と、
言っていただき、確かにと思った。

いまは、社長が来られ、来客対応中。

今日のサイゼ会には、行けないのか。

ま、いつか社長と話せばならないし、
仕方ないか。

社長は時に、
本題以外のことをつけて話されるので、
混乱に混乱を招くのが難点。

これを140字にする ↓

先週の23日の月曜は、
この3ヶ月で、
一番最悪と感じたが、
31日の火曜は、
更に最悪な心境で、
初の吹田の保健所に出向き、
救われた。

双極の鬱では、
希死念慮が湧き、13年、
思い続けているようになるが、
厳密には、
全ての知り合いの前から消え、
どこかで生きたい。

これが正しい心境に思う。

自己再生 ↓

生きてりゃ、
最悪な時もある。

そんな時は慌てない。

その時は、その時で、
腹をくくるのもいいし、
逃げ出すのもいい。

自分の人生、
後悔無きように。

ちなみに私は、
最悪の道を選んだりする。

いいんだそれで。

それが私の人生。

その分どこかで、
誰かが幸せなら、
そう考えて中和する。

イメージ 1