気力が湧かない時。

体重が増えつつある。

現在82.5キログラム。

身長183センチなので、
そこまで酷くないが、
73.4キログラムまで、
減らしたい。

嫁さんから言わせると、
夜ご飯の食べすぎだがら
私からいわせると、
夜ごはんの作りすぎだ。

大抵ふたりで、
夕飯を作るが、
もっと減らしたい。

減らしたら減らしたで、
また、夜に食べるでしょ。
と言われるし、
食べると腹8分目となる。

どうすりゃいいのだろう。

朝は薬を飲むため、
6枚切りの食パンを、
スライスして食べる。

マーガリンも塗らない。

昼は、袋ラーメンしか食べない。

問題は夜だ。

もしくは運動か。

会社まで1時間半かけて、
自転車で行くか。

悩ましいところだ。

それにしても早く5ヶ月経たないか。

復職プログラムを終えたあとの、
半年のフォローアップを、
早く終えたい。

正直、いまは、
会社にも居場所を感じないし、
ある種、家庭にも、
居場所を感じないことが増えている。

これが抑うつ気分から、
来てる可能性は高いが、
それぐらい、この、
双極性感情障害は、ややこしい。

躁になれば、今の気分は、
全部忘れれるような気がする。

今は、毎日がつらい。
楽しいことが感じられない。

現在朝の3時。

5時前になったら、会社に向かうかな。
何もやる気がないのに。

さて、これを、140字にする ↓

22時に寝て2時に起きる。

ベッドで寝ただけ良く、
気力は湧かない。

始業は10時だが、
5時前に家を出る。

抑うつの時はこんな感じだ。

双極性で、そのうち躁になる。

今は、
心底優しくされる環境に居たい。

そんな場所があるはずも無い。

それできっと、早起きで、
独り、会社に行くのだろう。

そして自己再生 ↓

誰しも気力が湧かない、
そんな時がある。

なかなか、
のんびりし難い世の中、
慌てず、のんびり過ごせばいい。

もがいて、暴飲暴食や、
お酒にタバコ、
賭博に走ることなかれ。

自分の身体と対話する。

そんな素敵な時間に使おう。

今すぐ答えが出なくても、
いつか必ず、
意味ある時間になる。

イメージ 1