気持ちの切り替え。

日曜の昼、13時ごろ、妻が、そばにいたが、
不調になった。

何も言わず、頓服のセルシンを飲み、
床で寝てしまい、
起きたら、体調は戻っていた。

昼から嫁さんが、
千里中央に行くというのでついて行き、
楽しくすごしたが、
戻って2人でご飯を作り、
食べ終わり、疲れがあり、
直ぐに寝たかったが、先に寝ると、
妻から色々言われるので、最近は、
気がつけばソファーで寝てしまい、
起きると一人でソファー起き、
ベッドから、布団と枕を持ち出し、
ソファーで、冬芦々と寝る。

今は完全に、抑うつ状態だ。

会社にも、自宅にも、居場所を感じない。

外で、しらない子供達が遊んだり、
いや、子供に限らず、大人でも、
笑顔をみると、何が楽しいのだ。

私の楽しみは、どこにいったのだ。
と思う。

こうなると、いっそうのこと、背中から、
日本刀でバッサリ切ってくれと思う。

18時半に、即、帰らせてもらおう。

帰ったら、冬芦々の散歩に行って、
シャワー浴びたら、
少し何か食べて、薬飲んで、即寝よう。

駄目だこりゃ

ーー
これを140字にする ↓
ーー

土曜にリモネで、
姪11歳の誕生会後、
キュリオスだったが殆ど寝た。

日曜13時も不調で、
頓服セルシン後、寝たが、
妻の千中に同行し、楽しんだ。

でも、
もう1人でお金は使わない。

今日も不調で、
昼にセルシンで仮眠。

帰宅後、冬芦々の散歩と、
シャワー後、少し食べ、
薬飲んだら即寝たい。

ーー
自己対処 ↓
ーー

誰しも、しんどい時がある。

そんな時に、
相談もいいけれど、
身近な人だと、
相手も心配したり、
ビックリして、
逆効果になることもある。

そんな時に、
三者への相談も、
オススメです。

もしくは場所を変えたり、
早めに寝てみるのもコツです。

気がつくと、
気分が変わっていたりします。

イメージ 1