江坂が長蛇と本3冊と洗濯。

朝から御堂筋線が発煙のため、
全線見合せで、
東梅田の本屋へ行くつもりが、
阪急豊津へ向かうも、
タイピンを忘れ、帰ると運転再開。

しばらく歩き、
お気に入りの16本骨の傘を忘れ、
また家に取りに帰る。

そのたびたびに、妻から、
「何やってんの」を言われたが、
それが本来の私だし、仕方がない。

取り敢えず、江坂は長蛇の列で、
阪急豊津に行きました。

まぁ何せ今朝は、御堂筋線が発煙で、
全線運転見合せでしたから、
即運転を再開したものの、
江坂駅に行ってみますと、
長蛇だけでなく、雨と風。

東梅田で、ワードプレスの書籍でも、
買おうと家を早めに出ていたので、
阪急豊津から行くと、スイスイと行けました。

ちなみに、地下鉄のマイスタイルは、
振替運転の対象外でした。

朝のナンモリから会社までは、
KOHYOでミルクフランスを買い食いし、
商店街では、社内履きを500円で購入し、
ローソンではジャムマーガリンを買い食いし、
チャージ可のポンタを貰って、
社内で電話をしてポイントも移行。

昼から、ワードプレスの本を3冊買いに行き、
読書は、私は、知人が居たり、
邦楽が流れると読めないところがあり、
ノートPCも無く、落ち着いて進められないし、
焦りが高まって、その気分を書き出して退勤。

朝は何せ忘れ物と、運転の見合わせの絡みで、
色々言われて、気分は下がりつつ、
そこから気分は戻り、代表の指示の、
ワードプレスの本も3冊買って、
気持ちも高まったけれど、社内に帰ると、
落ち着いて読める場所がなく、
取り敢えず会社を出て、ダイエーで、
野菜やドレッシングを購入。

これで気分転換を図る。

帰ると妻が、業務スーパーの冷麺と、
チャオチャオ餃子の、冷凍分を、
フライパンで、作ってくれているところで、
私は風呂干しの洗濯物を、取り込んで、
たたんで、食事の準備。

食すと美味この上なく。

洗い物完了して、あとは薬を飲んで寝るぞい。
調子は微妙なので、ジプレキサ 1錠は必要。

そういえば、今日、朝起きて、
色々と言わたら嫌だと考えて、洗濯をした。

そして雨なのは、分かっていたので、
妻が起きる前に、浴室乾燥で、
ささっと干した。

この記事を、書いた気がするのですが、
見当たらないので、再び作成。

洗濯は、帰ってささっと取り込んだし、
それなりの関係かな。

何か言われる前に、ささっと寝よう。

イメージ 1