喧嘩を宥めたマチカフェ。

今朝のサッカー、
全勝クロアチアvs堅守デンマーク

PKでクロアチアが勝ったのかな、
何せニワカ観戦な私。

7月だしカレンダーも変えまして、
6時から仕事にいざゆかん。

地下鉄のマイスタイルも、
江坂とナンモリにして、
途中の車内では、
喧嘩寸前の会社員の降りようとする方を、
降ろすなどして、
そこからKOHYOのイートイン。

会社の始まりは10時。

仕事開始は10時なのに6時に出た私。

ナンモリのKOHYOのイートインで、
1Lの豆乳を飲みつつ
ミルクフランスで過ごしていましたが、
電車内で揉める2人の降りようとした方を、
無理に降ろした私は今考えると怖い。

刺されたら災難。

それで本望と思えない人は、
絶対に駅員さんを呼びましょう。

そして何せ身近な人には駄目人間だと、
言われることが増えた私。

休職をして無理をすることが減ったのと、
世間的には、
ハンデを持ってしまったからですかね。

まぁでも何処かの誰かの、
何かの役に立てたなら、
生まれた意味、感じられるかなと思いつつ。

欲をいえば、
誰かの心の中で永遠と生きたいものです。

そして復職は1日目。

4月26日からはほぼ毎日、
会社に来ていたし、
上手くドリフトで進行しました。

昼食では4名のスタッフが居て、
前日からの出来事や願い事を聞いたところ、
1名「早く帰りたい」と発信があり、
帰す段取りをしてみました。

少々ゴタゴタになったものの、
願い事をする人は叶えてやりたい。

そのあと話題に出たのが歯磨き。

昼食後の歯磨きの推奨は、
『30分以上経ったてから、
磨きましょう』です。

多少は昼休みを超えても可です。

そしてこないだ5月28日に、
歯科定期検診に行きましたら、
しばらくして市から別で、
歯科無料検診の郵便。

6月27日に行きましたら、
歯石取りをと言われ、
30日に有料で行きました。

帰りには豆乳を会社に忘れ、
ダイエーに寄って豆乳を2本と、
食パンを買ったら嫁さんも買っていて重複。

実は豆乳は業スが安い。

更に実メインは柿ピーとチー鱈。

カールのチーズかけは買い忘れ。

帰ってからはナナコで妻の市民税と、
10円ピンポンのマチカフェMを、
ローソンで貰ってきました。

イメージ 1