観念奔逸

日付が変わって、6月29日(火)。
昨日は久々に心療内科に行きました。

献血に行くのに、
パキシル3日止めたのは内緒にしましたが、
『観念奔逸(かんねんほんいつ)』になりかけたので、
パキシルを20mgにしたことは伝えました。

絶対にあの時に医者に行くと、
テグレトールか、リスペリドンを処方されて、
あれ飲むと、気持ちは落ち着いて、
怒りっぽさとかなくなるけど、
気が落ち込み始めるのでイヤなのです。

それはそうと、折角出たので、
『観念奔逸』の話しでもしましょうか。

これがなかなか凄い状態で、
年末にレメロンを処方されて、
毎日飲んでたんですが、
段々調子が良くなって、ハイテンションになりまして、
最終的には、通常自転車で20分で病院に行ける距離から、
マズイと思って、到着するまで2時間かかりました。

なぜかといいますと、次から次へと発想が湧き出て、
紙に書き留めないといられない。
そんで紙に書いて、前に進んでって全然進めないんです。

お金を出そうとATMでも暗証番号を間違えまくり、
あの体験は凄かったですが、いい経験になりました。
今は前兆が分かるので、寸前で対処します。