でも疲れた

さきほど、住まい兼会社に戻りました。

昨晩、うちの代表宅で、
著名なアスリートのかたを招いて、
バーベキューで発足会を行なったのです。

炭火で肉を焼き、色んな準備をし、
途中お客さんたちへのサイン会みたいになり、
全体的には良かったと思う。

どちらかというと、我々のメンバーは、
参加側に近いので、
準備は殆ど西日本メンバーがやってくれて、
我々は手伝いみたいでしたが、でも疲れた。

みんなは元気なのに、なぜか自分は疲れやすい。
なんか微妙なんですよねぇ、
例えば売り上げとか回復してるとはいえ、
なんだかなぁだし・・・。

なんだろうなぁ、
あまし日々と違ったことをしたくないというか、
例えばボランティアなど、自主的なのはいいんですよ、
なので、取り戻す必要のある感覚は、自主性やろうなぁ・・・。

自主的だと、疲れても心地よい疲れになるし、
やっぱし心の豊かさを取り戻すために、
自主的に人に関わる、人を助ける。これが大切だと思います。

ってことで、池上さんのテレビ終わったら、
スタッフから借りてる、
シーズン4の3枚目の4話目から、観ようっと。