心豊主義

さてそろそろ寝ましょうか。
今日は非常に充実した日でございました。

これも先日のお婆さんがたのおかげ。
親切な気持ちになりました。

それにしても私は心も体も、
資本主義社会に揉まれて、
グニャグニャになっていたようで、
やっぱしこれからは、置き去りになった、
心を豊かにする時代やと思いました。

ガツガツ儲けてどうするって感じで・・・。
欲望は尽きること無く、虚しさが残る。

そういえば営業も、そんな気持ちの分かる人と、
出会えたらって気持ちで前からやってました。

儲ける必要はありますが、
でもお互いの心が豊かな状態で働けるのが一番なので、
営業しながら、別にお仕事いただかなくても、
絵を見て貰えるだけで光栄なんです。なんて気持ちでいると、
かえって仕事が来るんです。でも実物件は、
どうも私にはまだ不安があり、
ガツガツに巻き込まれる恐怖感・・・。
なのでそのあたりは伸び盛りの部下に、
ゴメンネって感じでお願いしてます。

今日なんて自転車で営業しながら資本主義ってのが、
あたまのなかで「ん~『しんほうしゅぎ?』
そうだこれから『心豊主義』で生きて行こう!」
なぁんて思いました。