心の豊かさを求める時代へと。

おはようございます。

今日は曇りや雨ですが、
気分は晴れ。

さてさて早速ですが、
今の若い世代に多い、
虚しさとか生き甲斐のなさとか脱力感、
これ絶対に新しい段階への、
人類のステップに、
差し掛かっているんだと思ってまして、
それを世の中では、
だらけだとか草食系とか、
鬱とかいったりするんだけども、
絶対にそんなのじゃない。

新しい世代の心の動きに、
古い世代がついていけてないと思うのです。

それを、
薬で落ち着かせようとするんだけども、
きっとそんなのでは解決がつかない。

今の新しい世代が求めているのは心の豊かさ。

絶対にそうだ。

少なくとも私なんかはそうだ。

そこで世の中には、
嗜癖アディクション)というのが、
あるのだけども、
そちらに走るのだけは要注意。

アルコールやセックスや、
ドラッグや仕事依存とか、
そういうのでは解決しないし泥沼にはまる。

その意味ではゲーム中毒なんかも要注意。

そこで地域の、
ボランティアに参加してみるとか、
人の関わりをもってみる。

共存共栄の社会を目指してみる。

それが求められる時代に、
なっているのではないか。

などと思う分けなのです。