久々に晴天で

久々に晴天での外回り営業やった。

1日7社に資料を届けることにしているんだけれども、
電話を入れていって、アポを取って、順に届けていく。
そこで目茶苦茶早ければ、9件の電話で終わるが、
だいたい平均したら25件ぐらいの電話かなぁ・・・。

まぁそんな感じで電話をしたが、
この日、実は1件目のアポが取れるのに51件もかかった。
驚きだ。

かかりすぎ・・・。

そんなわけで、なんだかんだで完了したのは、
96件目の電話で、朝10時に出て、19時に帰ってきたわ。
驚きやわぁ、疲れたわぁ。

でも、外回りの営業をしていると、
気が紛れていいのです。

自転車で回ってるんで、運動にもなるし、いい感じ。

そんななかでも困るのが、雨の日。
でも最近雨の日は、同じように電話をして、
7社に郵送wpするようにしてるので、
なんとかそれで過ごせるからいいね。

郵便局の人とも顔見知りになってるし。

あとは問題は、日曜、祝日の過ごし方。
これが思いつかない。
最近はエンタープライズを観るしか思い浮かばない・・・。
あとはグリーと、加藤諦三先生の本を読むことかな。

でも仕事しなきゃなんで、
新規開拓をして入力をするなどとして、
営業をするところを、増やす感じかな。

それでいいでしょう。

取りあえずそれで様子を見る。

自分自身だけで楽しい時間を過ごせることが、
重要となってくるんだろうなぁ。