63.「なんとかなるか?」

イメージ 1

以前は仕事にも活力的だったのが、
最近は裸でベッドに寝そべって、本を読んだり、
携帯のゲームをしたり、ニュースを見たりしている。

仕事はコッソリ部下に任せたまま。

調子は日増しに良くなっているようだが、
何もする気が起きなかったところから、
最近は加藤諦三先生の本を読む気が戻り、
自分でも不思議だが、突如携帯のゲームをする気になったものの、
仕事はイヤでしょうがなく、会社もイヤな感じがある。
恐らく原因は、過去のクレームや訴訟で、
社長と先方の板挟みになったイヤな記憶を想起してしまうからだと思う。

眠前内服で、パキシル20mgと10mg。ロヒプノール1mg。
テグレトール200mg。フェノバール30mgを2つ。

一年近く服用し、仮面うつと、強迫性障害を押さえましょうとのことで、
強迫行為は少なくなったと思うが、
「自分の行動の全てが強迫行為である」と知ってか、
ここ数ヶ月、一気に気力がなくなった状況。

容態は良くなっているようなものの、
「引きこもり」のようで、
少々イヤなのだが、気力が湧かないのも事実で、
少しずつでも何かをしていけばいいのだろうが、
来月に社の規模縮小の移転予定などもあり、
私の住まいとオフィスが一緒になることや、
現状回復の高額請求や、移転先の規定も厳しく、
社長と先方の板挟み中で「もういいや」と投げ出している状態なのだが、
私自身、支店長役でもあり、投げ出せず、
「なるようになれ」と思っているものの、
このまま社会復帰できるのかと心配中。

なんとかなるか・・・。