55.「エビちゃん聞いたことある」

イメージ 1

そもそも強迫性障害と診断されたのは、
文章で症状を説明して見せたときで、
その整列した文面と、そのこだわりの内容からだった。

最初は認めたくなかったが、
見渡してみたら自分の周りの全てが不必要な決め事だらけで、
気付いた頃には動けなくなった。

そこから強要によって人を苦しめていたことも理解した。

別の医師からのオススメで、
ルーランの代わりにジプレキサザイディス5mg眠前内服。
エビリファイ5~12mgを朝と昼食後に分けて飲んだ方がいいとの話もあり、
来週金曜日に病院に行くので聞いてみる予定。

エビリファイは、1mg、3mg、6mg、12mgだったと思うが、
5mgの場合は1mg×2つと3mgということなのだろうか・・・。

どちらにしても、あまり薬は増やしたくなく、
出来れば減らしたいのと、
アカシジアの症状のようにならないかも不安。
それも含めてかかりつけの医師に来週金曜に聞いてみる。