診察分.19

一週間の服用は以下。

パキシル  20mg×7。
パキシル  10mg×7。
ロヒプノール1mg×7。
テグレトール200mgの半分×7。
ルーラン  8mg×7。
ルーラン  4mg×7。
フェノバール30mgを2つ×7。

残っているのは、使わなかったセルシン2.5mg×7。
テグレトール200mgの半分×1。

睡眠平均はまばらになり、平均5時間ほどで、昨晩は帰宅が遅く2時に寝て
珍しく4時半に起き、無性にお腹が空いて菓子パン三つと飲み物を買い、テ
レビをつけて食べていたところ、いつの間にか寝ていた。数ヶ月ぶりに9時
15分に出勤し、15分遅刻。節約してあまり食べないのが原因だろうから
極端にならないように心がけることとした。

最近は余計なことも考えなくなったが、以前義母と揉めたことを時折思い出
してイライラする。妻との繋がりもあるから、簡単に忘れられない。時間が
解決すると思うが許す気がない。テグレトール1錠にした方がと少々思う。

仕事中、時折外回り中に家に帰り、服を着替えて寝そべることはあるが回数
は減った。最近はそのまま寝ることもなくなった。

16時頃の水戸黄門を観て、やはりキチンとしようと御老公のつもりで肩書
きを隠し、気のいい絵描きが挨拶に来た風に営業をすると、喜楽でいいと分
かった。また、晴天時に自転車で営業で外回りをして、花の写真を携帯で撮
るのも楽しみのひとつ。公園でボーッとすることもなくなった。ただ、昨日
から雨が続き、やや気分も盛り下がる。

やはり社内ではスタッフの電話の先方とのやり取りを聞くと、過度な不安が
過ぎる。そこで距離をおいているが、今まではそれで管理をせずに怠けてい
るという罪悪感が湧いたが、入院していることから考えればマイペースでも
仕事が出来るだけ自分も周りも良しといえると考えることで楽になった。

明日2週間ぶりの本社だが、心も落ち着いている。「社長から何かいわれな
いか、妻と揉めないか」と心配だが、静かにしているつもりなので、クワバ
ラ、クワバラと願うばかり。