初代けいすけ

イメージ 1

本日のお昼ご飯は、
東京都文京区本郷の『初代けいすけ』さんに行きました。

7種類の味噌をブレンドした中に竹炭を混ぜ込んだ、
黒味噌ラーメン専門店。
水ボトルに入っているのも恐らく竹炭ですね。

場所は、地下鉄本郷三丁目駅から徒歩3分。
本郷通り沿いです。

店は黒と赤。こぢんまりしていますが、
表で一人待ち。少し待ったら座れました。

日本橋『美味川柳 炭香』さんの関連店と聞いたことがありますが、
炭にこだわったとのことで、真っ黒なスープに驚きます。
ところが美味い!!

味噌の風味と山椒の辛みが効いていて、
なかなか美味いのです。

頂きましたのは、お勧めの黒みそラーメン味玉入り820円。
ライスサービス、めん大盛無料なのでお願いしました。
他にも、黒みそラーメン700円。
トントロあぶりチャーシュー黒極880円。
スタミナ黒みそ温玉のっけ930円。
ブラックカリーめん790円。
黒みそ魚介つけめん790などがあります。

スタッフのかたが、見た目、怖そうに見えたので、
どんな感じかなと構えてしまいましたが、
親切なかたで、味玉入りの味玉を忘れられていましたが、
気になりませんでした。
ごはんのお替わりもお願いしまして、
店員さんの人柄に味も増しました♪

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000247950&RN=20080115A00061