GRILL&BAR D-ray

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日の夜に飲みに行こうと、
一人、吉祥寺の『GRILL&BAR D-ray』さんに行きました。

場所は吉祥寺駅の北側を西。
パルコを北上して、ロフトの通りを右に入ると地下にあります。

地下へ向かう階段に胸をはずませ、
引きずり込まれるように店内に入ると地下に広がる空間。
こんないい感じのバーが吉祥寺の更に地下に広々とあるなんて!
そんな印象です♪
対応もしっかりされていて、上品でありながらカジュアルでもある。
そんな静かな雰囲気が、本格的に気取るでもなく、
さり気ない緊張感で楽しめるのがいい感じ。
お店も20年ほどされているらしく、
しっかりされた抱擁感のような感覚も良し。
デートには最適だと思います。
これから恋人関係になりたい二人、長年の恋人同士。熟年の夫婦。
また、一人でさらりと入るのにも丁度いい感じなのです。

頂きましたのは、赤ワイン。
プラン・ペゴー/ドメーヌ・デュ・ペゴー(フランス) 950円。
しっかりとしたコクがあり、濃縮感も良し。
お通しのチーズとも相性バッチリでした。チャージは600円。
最後に口直しの温かいお茶も頂き、
きめ細かいサービスが嬉しいですね。

お店は広めでダイニングバーですから、
フードメニューもしっかりしていますが、
バーとしても充分楽しめます。一人でも大勢で来るにも最適。

フードメニューのラストオーダーは1:00。
ドリンクのラストオーダーは1:20になります。

吉祥寺にもこの雰囲気♪ゆっくりとした時間と素敵な夜が演出来る♪
たしかに吉祥寺No.1のBarですね♪

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000021563&RN=20071218A00084