ムーミンベーカリー&カフェ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日土曜日のお昼ご飯は、東京ドームシティLaQua 1Fにある、
ムーミンベーカリー&カフェ』さんに行きました。
九州福岡のキャナルシティ博多店もあるようですね。

場所は地下鉄後楽園駅からすぐ。後楽園ですね。
お店のあちこちにムーミンとゆかいななかまたちが居ます。

大きなムーミンのぬいぐるみと相席をして食べている人もいます。
そんな楽しげな空間。
フォークやスプーンにはステンレスのムーミン
テーブルマットもムーミン
ランチのパン食べ放題コーナーのトングは、
よく見ると先っぽが、ニョロニョロの形になっているニョロニョロトング。
隣のお店で840円で売っています。

それに隣のお店はベーカリーですので、
焼きたてのパンも楽しめるようです。

パンはムーミンの故郷フィンランドライ麦を使ったパン。
フィンランドでパンといえば黒パンですね。
乳発酵で膨らませるチーズのような酸味のある美味しいパンです。
ライ麦は食物繊維豊富ですし、このパンを毎日欠かさず食べるので、
フィンランドでは大腸ガンの発生率が非常に低いとか。

そんなこんなも含めて女性に人気♪
それに周りの子供たちも大喜びのようで子供にも人気♪
ほのぼの出来る、癒される空間ですね♪

ランチのパンは食べ放題なので、ドンドン食べられます。
オーブントースターなども置いていて、
みんなバターを乗せて焼いています。

料理もフィンランド料理なども楽しめまして、
今回はランチのお勧め、
シーフードたっぷりパエリアランチ1260円を頂きました。
アツアツの鉄板でお召し上がり下さいということで、
ワシャワシャ頂いてしまいました。

ラクーア東京のムーミン谷♪朝は飲み放題にも出来る♪昼はパン食べ放題♪
ムーミンが相席するほのぼの空間♪デートに最適♪
そんなお店です♪

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000103821&RN=20071217A00121