つけめん あびすけ

イメージ 1

本日のお昼ご飯は、仕事で日吉に取材に行ったので、
神奈川県横浜市港北区日吉本町の、
『つけめん あびすけ』さんに行きました。
駅を西側に出て、北西に行けば直ぐです。

お店は狭く席数が少ないので待つことが多いのですが、
割と直ぐに入れる印象はあります。

ただやはりつけ麺なので、直ぐに座れても注文の品が出てくるまでは、
多少時間はかかりますが、そこは待ちましょう。

頂きましたのは、店員さんに聞きまして、
お勧めといいますか、定番の味玉つけめん(大)750円にしました。350gです。
麺は、スタンダードで冷たいものに。
並200gでも同じ金額。追加料金で450gの特盛りや、
ほか、カレー味などもありますが、ここは定番で。
あと、白めし100円を頼んだのですが、
最後に、更に白めしを、もう一杯頼んでしまいました。
麺は横浜 丸高製麺豚骨魚介Wスープ。
こちらは少なくとも日吉では一番の美味いのではないかと思います。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000246044&RN=20071031A00129