ガツンと行きましょう

太陽の周りを約7年周期で回っているホームズ彗星。今年5月に太陽に最接近した後、
少しずつ遠ざかって、今は、ペルセウス座の方角にあるらしいが、
その核からチリやガスが一時的に吹きだし、太陽光を反射して明るく輝く、
アウトバーストという現象で、25日までのわずか2日間で約40万倍も明るくなって、
肉眼でも観測できるようになっているらしい。でも曇り・・・。

7回戦制の大リーグのワールドシリーズ第1戦。
松坂大輔(27)、岡島秀樹(31)両投手のレッドソックスと、
松井稼頭央内野手(32)のロッキーズが対戦する第103回ワールドシリーズ
レッドソックスア・リーグ)―ロッキーズナ・リーグ)が24日、
ボストンで開幕、レッドソックスが13―1でロッキーズに大勝した。
松井は一安打、岡島は登板無しでしたねー。

10月24日にニュー・シングル「DOZING GREEN」を発売した、Dir en grey
オリコン・デイリー・チャート3位と好スタート。
10月25日、FREE-WILL ONLINE会員限定の、
横浜BLITZ公演で国内ツアー“TOUR07 DOZING GREEN”を終え、
11月には欧州公演“TOUR07 DOZING GREEN”。11月23・24日には、
さいたまスーパーアリーナLINKIN PARKの日本公演にスペシャル・ゲストとして出演するらしい。

嵐のニノが、年賀状CM出ているらしいですねー。まだ観てませんが、要チェックです。

Fri,00:20 爆笑オンエアバトルっすね。こないだのウメの紙コント面白かった。笑い転げた。
カッパのやつです。ユーチューブでは、天狗のガターンとなるやつ、
タイトルは、たしか『でっぱり』が観れました。あれは本当に面白い。

そうそう、久間章生元防衛相、守屋武昌前防衛事務次官と同じく、不適切な関係が指摘されている。
港区の防衛専門商社「山田洋行」元専務宮崎元伸(69)と一緒に食事をし、
代金を支払わず、接待を受けていたらしい。
山田洋行元専務が、防衛官僚に限らず、国防族への接待も行なっていることが明るみに・・・。

わはは、グーグル先生ネタは、面白い。
ようは、グーグル先生の検索結果を基にネタを展開して、突っ込む。これが結構シュールで笑える。

NOVAが会社更生法申請、負債総額500億円規模・・・。
やっぱり地道に仕事しないと駄目だな。
まるで突如盛り上がった人気ブログのようで、無理クリ盛り上がって消えていく・・・。
自然は違う大きさで、同じ事を繰り返す・・・。カオス理論だったか。

協栄ジム、亀田家処分を発表で、興毅は「反則指示」認め謝罪したそうで、
父の史郎元トレーナー(42)については、「辞任の申し出があり、受け入れた」とのこと。
TBSには、「亀田寄り」と抗議の電話やメールや、苦情が殺到。炎上中。

本日、JR東京駅の地下1階に、
新しい“エキナカ”商業施設「GRANSTA」(グランスタ)がオープンしましたね。