やったじゃないか。

F1世界選手権シリーズ、最終戦ブラジルGP。
F1ブラジルGP。
ブラジル・サンパウロアウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェで、ライコネン優勝。
F1ライコネン初の総合優勝になりました。
大逆転! フェラーリ、ダブルタイトル獲得!いやぁ嬉しい、嬉しい。
ハミルトンがギアボックストラブルで、順位を落としたのはちょっと残念。
来年はハミルトンを応援したい。

妻夫木くんが来秋公開予定の映画「ブタがいた教室(仮題)」で、
小学校の先生役に初挑戦するらしい。これは実話がベースで、
新人の担任の教師がクラスでブタを買って、大きくなったら食べようと、
Pちゃんと名付けた子ブタの飼育を始めたものの、最終的には命を巡って討論になるってやつです。

このクラスを93年にドキュメンタリーとして放送し、ギャラクシー賞受賞。
放送批評懇談会が1963年に創設した、
日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られる賞ですね。
動物愛護映画コンクール内閣総理大臣賞も受賞。本にもなって、
05年に、「たけしの日本教育白書」で取り上げられ、大きな反響を集めたものです。

嵐のニノがメインパーソナリティの、ベイエフエムのラジオ番組、BAY STORMで、
Friendship 二宮ver.が披露されたとか、お宝音源。ファンにはたまらないでしょうねー。
番組も含め、他では聴けないのかなぁ・・・。

花田美恵子さん不倫 俳優が告白。
大相撲の元横綱、3代目若乃花で実業家の花田勝さん(36)と離婚した美恵子さん(38)。
11歳年下俳優で、俳優や、音楽ユニットで活躍する青木堅治さん(27)。
約4年前に美恵子さんと知り合い、約3年前に半年ほど交際していたことを明かし
「体の関係もありました」と話しているってね、あわわ、言っちゃ駄目じゃん。とも言えるし、
良く言ったエライ!とも言えるし、難しいところ・・・。こりゃ騒ぎになそうですね。

ワーナー・ブラザース映画製作部門のジェフ・ロビノフ社長が、女性差別で叩かれている模様。
ことの発端は、ジョディ・フォスター主演の「ブレイブ ワン」、
ニコール・キッドマン主演の「インベージョン」と、アカデミー主演女優賞受賞者の主演作が、
全米ボックスオフィス成績で期待を下回る結果に終わったことで、
「今後は女性を主役にした映画は作らない」と発言したことが原因らしい。

いよいよ新テロ対策特別措置法案の審議が始まりますが、燃料の転用疑惑が晴れない上に、
守屋武昌前防衛事務次官の、業者とのゴルフ接待など癒着疑惑が新たに浮上し、
なんだか先行き不透明。どうなることでしょうかね。

レッドソックスワールドシリーズ進出ですってね!松坂勝利投手、岡島と大舞台!
両投手は大リーグ1年目でワールドシリーズの大舞台を踏むことになりましたね。

青木さやか結婚!3歳年下ダンサーと電撃婚!
ファクスで「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。
一言でいうならば、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」
とコメントされたそうで、半年で結婚。めでたいながら、大丈夫なのかなぁと思いつつ。