青葉 御徒町店

イメージ 1

本日、日曜日のお昼ご飯は、
自転車で、上野のシャガール展を観に行く途中に、
御徒町のガード下に「らーめん横町」に行きました。

入りましたのは、その中でも『青葉 御徒町店』。
券売機の横に中野本店のモノクロームの写真が飾られていました。
店員の女の子に、お勧めを聞いたら、特製中華そばが一番出ているとのことで、
大盛特製中華そば 950円に決定。ごはんはありません。
以前『青葉飯田橋店』では 特製つけめんにしましたが、
『青葉』さんは絶対中華そばの方が美味い。
ちなみに、味の雰囲気で似ていると感じたのは、
『めん徳 二代目 つじ田 』二代目らーめん。
『こうかいぼう』味付茹たまごらーめん。『九段斑鳩』特製らー麺ですが、
『こうかいぼう』さんと、『九段斑鳩』さんは並びますからね。
『めん徳 二代目 つじ田 』さんは少々時間を外せば、並ばずに入れたりします。
『めん徳 二代目 つじ田 』さんも、つゆそばの方が美味いのですが、
そんなこんなで、並ばずに入れる、『青葉 御徒町店』さんは、店も綺麗で、
落ち着いて食べられますし、お勧めですね。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000657675&RN=20071021A00042