無鉄砲大阪本店

イメージ 1

本日の夕食は、
大阪のラーメン、
無鉄砲さんに行きました。
御堂筋線で難波の次の駅、
大国町です。

4番出口を出て、
道沿いに東へ4分といったところ。
麺の硬さ、こってりさ、
ネギの量などの設定出来ます。

頼みましたのは、
昨年関西ウォーカーの、
関西圏とんこつナンバー1に輝いた、
とんこつラーメン650円。

これに各大盛(メン1玉プラス)100円券を買い、
白ごはん(中)150円も頼みました。

とんこつで替え玉と聞けば、
一蘭一風堂のような細麺と思いきや、
普通の縮れ麺で、
天一のようなこってり感覚。

どろっと、こってりなので、
縮れ麺が絡んでいいのですが、
とんこつと聞いて、
博多長浜ラーメンを想像し来たなら驚きでしょう。

店員さんの接客は良く、
店を出てからも、
歩きながら感想を聞かれたので驚きました♪

東京から来たと言って、
写メを撮ったからですかね。

エアコンは利いていたのですが、
汗だくになりました。
今は新幹線で涼み、東京へ帰り中♪

http://www.hotpepper.jp/strJ000509050/report/detail_om0000003401_rn20070723A00048/