日本橋 舟寿し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、土曜日のお昼ご飯は、小伝馬と人形町の間にある、
日本橋舟寿しさんで、上にぎり寿し1680円を頂きました。
以前は毎日のように、お寿司を食べていたのですが、
今回は久々の、お寿司屋さん。
やっぱり、お寿司は美味しいですね。
築地直送の新鮮なネタが自慢で、江戸前寿司と刺身、
旬の素材を盛り込んだ和食が楽しめるそうです。
コースに登場する銀だらのかす漬けは人気の一品で、
みやげものとしても好評とのこと。
頼みましたのは上にぎり寿し1680円でしたので、順に、
昆布の煮物のお通し、マグロ、ハマチ、エビ、
大トロ、タマゴ、イカ短冊、アワビ、イクラ
鉄火巻き三つ、イカキュウリ巻き三つだったかな。
あと赤だしと最後にフルーツもついてきます。
土曜日なので、上にぎりでは中トロのところを大トロに、
あとアワビも土曜日なので頂けました。
土曜日は茶碗蒸しの変わりにフルーツだったと思うのですが、
フルーツはスイカが苦手とお伝えしましたら、
メロンとチェリーに。本当にご馳走様でした。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000104174&RN=20070630A00041