よってこやらーめん錦糸町店

イメージ 1

本日は夜ご飯は、スタッフと、らーめんよりみち屋さんに来た。
チェーン店、よってこ屋さんの新ブランドのお店で、
よってこやさんの系列ですが、よりみち屋さんに変わって1年半ほどらしい。
メニューには、おすすめマークが色々マーキングされていたので、
店員さんに一番のお勧めを聞いたところ、
チーズラーメン!とのことで、太陽のチーズラーメン780円を注文。
ラーメンなのに、トマトスープにチーズとバジル。
全ての麺に「豆乳」を練りこんでいるのだそうです。
イタリアンな感じで、もはやラーメンでは無いと言われるのもよく分かる。
こちらのお店、鶏パイタンスープが軸で、ロハスを掲げており、
スープは鶏パイタン。これにトマトを入れたものがトマトラーメンとなる。
完熟イタリアントマトを3つ使用しているとか。
麺は白っぽい細めの麺ですが、歯ごたえがあり、
これだけの内容を知ると色々想像されるでしょうが、
これがなかなか美味い。あっさりしているし、なんかいいのですよ。
替え玉がありまして、大盛りに出来たのかどうか確認していませんが、
もっと食べたい!と思いました。
食べ終わってしばらくしても歯にチーズがくっついている感が残ります。
まぁそこは、ご愛敬。一度食べてみて貰いたい。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000128953&RN=20070630A00019