大江戸

イメージ 1

本日土曜日のお昼ご飯は、スタッフと、
日本橋本町の大江戸さんに来ました。
JR総武快速線新日本橋駅からすぐです。
頼みましたのは、お勧めで、
御うなぎ、二本いかだ きも吸付 2700円(税込み2835円)
江戸寛政年間から多くの人々に愛されてきたうなぎ割烹。
食通として知られる岸朝子氏も通う名店だそうです。
代々伝わる香り高いたれが、
ふっくら焼きあげたうなぎを引き立てるとのことで、
ううむ。さすがの味です。
それなりの金額はしますが、
あの大きさには驚き。安物のしつこさなんかは当然ありません。
2階に上がった和の座敷で頂きましたが、
なかなか雰囲気があっていいですね。
灰皿がありましたが、さすがにあそこでは吸えませんでした。

http://www.hotpepper.jp/diary/VW020032.jsp?OM=0000003401&SP=J000104173&RN=20070625A00099